異国情緒を自室で満喫!夜景が楽しめるアジア大都市の高層アパート


アジアの主要都市の旅では、眼下に高層ビル群を望む部屋からの眺望も楽しみたいですね。「でも、高級ホテルはちょっとハードルが高くて……」なんてお悩みのあなた、話題のバケーションレンタルで宿泊先を探してみてはいかがでしょうか。豊富なラインナップを誇るホームアウェイ(HomeAway)なら、眺望が自慢の家がたくさん。家を丸ごと貸し切ることができるので、自分のペースでのんびりと過ごせるのも魅力です。今すぐ予約したい、アジア大都市の高層アパートをご紹介します。

メガロポリスを望むラグジュアリールーム/クアラルンプール

ビルが林立する中心街に立つアパートは、高さ452mのペトロナスツインタワーを間近に構える好立地。最上階にあるインフィニティプールからはロマンチックな夜景を堪能できます。高層階にあるバーやジムからの眺めも絶景です。

リビングは広々としていて、首都の風景を眺めながら静かな一夜を過ごせます。回転展望レストランで有名なクアラルンプールタワーまでも徒歩約10分と市内観光にアクセスのよいロケーションです。

寝室は2部屋なので、気心が知れた友人同士で利用するのにおすすめ。日中は大きな窓から柔らかな光が差し込みます。

ブキッナナス駅から徒歩約5分のアパートは、1泊7,766円。4人を超えると1人あたり1,387円の追加料金がかかるので、8人で泊まると1人あたり約1,664円です。

夜風とともに大都会を感じるオープンスイート/クアラルンプール

クアラルンプールの市庁舎に近いアパートのバルコニーからはペトロナスツインタワー、クアラルンプールタワーが眼前に。クアラルンプールを象徴する高層ビル群を見渡すことができます。とくに空が薄暗くなっていく日没頃の夜景はムード満点です。

リビングや寝室からの眺めも抜群。施設内にはスイミングプールにジム、ビリヤード、カラオケと、利用者が楽しめる施設が充実しています。

2部屋のベッドルームと2か所のシャワールームがあり、最大滞在者数は4人まで。カップルで利用するのも、友人同士でシェアするのもいいでしょう。

カンポンバル駅から徒歩約15分のアパートは、1泊9,707円。4人で泊まると1人あたり約2,426円です。

KLスカイラインを見渡すハイセンスな客室/クアラルンプール

富裕層が集まるクアラルンプール高級住宅街にあるアパートも眺望自慢。リビングやバルコニーからは高層ビルや商業施設が連なるクアラルンプールの中心街を望むことができます。部屋は29階。プライベートエレベーターを利用するので、建物に入ったときから自分だけの空間のように過ごせます。

シックで落ち着いた雰囲気のリビングは、穏やかに夜景を眺められる空間。施設内のプールやサウナ、ジャグジーを利用できます。

ベッドルームは1部屋、最大滞在者数は2人なので、カップルや女子旅での利用に便利。徒歩圏内にレストランやカフェ、ショッピングモールが点在しており、食事や買い出しにも困りません。


カンポンバル駅から徒歩約15分のアパートは、1泊11,094円。2人で泊まると1人あたり約5,547円です。

ショッピング街のネオンに心踊るワンルーム/クアラルンプール

賑やかなクアラルンプール繁華街の中にあるアパート。周囲にはショップやレストランが点在し、ジャランアローの屋台街やパビリオンショッピングセンターも徒歩圏内。夜まで遊んでも、すぐに帰れる気楽さがうれしい。そして帰宅後はベッドからは街明かりを眺めながら休めますよ。

ベッドルームは1部屋で最大滞在者数は3名と、カップルや友人同士での利用におすすめ。施設内のジムやプールを利用することができます。

ブキッビンタン駅から徒歩約8分のアパートは、1泊3,721円。3人で泊まると1人あたり1,240円です。

韓国随一のオフィス街を大窓に映す天空の広間/ソウル

世界中からビジネスマンやトラベラーが集まるソウル・江南地区。立ち並ぶ高層ビルのなかのひとつにこの家はあります。ビルの10階にある家のリビングには、一面巨大なガラス窓が配され、ファッショナブルな街並みを俯瞰することができます。周辺にはブランド店や雑貨店が多く、ショッピング旅行の拠点におすすめ。

インテリアデザイナーによって設計された部屋は、シンプルでスタイリッシュ。寝室は3部屋あるので、グループで利用してもゆったりと過ごせます。

奉恩寺(ポウンサ)駅から徒歩約5分のアパートは、1泊25,697円。8人で泊まると1人あたり約3,212円です。

海や山を遠望する緑に包まれた隠れ家/台北

台北市の北にある新北市淡水。MRT中山駅から一本で行けるアクセスのよい街。台湾のベニスと呼ばれることもある美しい水辺の街にあるアパートでは、緑豊かな眺望を楽しめます。部屋からは西に東シナ海がひらけ、湾岸部のビル群の向こうに水平線が。東には陽明山が迫ります。夕陽やライトアップで有名な淡水漁人碼頭までバスで約10分です。

3部屋のベッドルームがあるので、友人同士で利用してもプライベートな空間を確保することができます。敷地内には屋外プールが備えられています。

淡水(ダンシュイ)駅から車で約15分のアパートは、1泊10,555円。6人で泊まると1人あたり約1,759円です。

自然と都市の融合を見守るリバーサイドタワー/ホーチミン

ベトナムを代表する商業都市ホーチミン。ベトナムの経済の中心だけあり、発展めざましく、街には高層ビルが立ち並びます。そうした近代的な景観とは対照的なのが市内を悠々と流れるサイゴン川です。川沿いは、緑豊かな木々が茂り、遊歩道が作られていて散策にぴったり。地元の人もよく散歩しています。そんなサイゴン川のほとりに佇むアパートはこちら。屋上にあるプールからの眺めも抜群で、子連れファミリーでの利用も理想的です。

ベッドルームは3部屋あり、ホーチミンで一番高いビテクスコフィナンシャルタワーを見上げることができる部屋も。最大滞在者数は10人なので、親戚や友人同士での記念旅行にもってこいです。

タンソンニャット空港から車で約30分のアパートは、1泊12,209円。6人を超えると1人あたり1,163円の追加料金がかかるので、10人で泊まると1人あたり約1,686円です。

ゆらめく航海灯が幻想的なオーシャンビューペントハウス/シンガポール

まず、眼下にシンガポール海峡が広がり、開放的な眺望を楽しめるアパートから、バルコニーやリビングからベイエリアを一望することができ、日が沈む頃には行き来する船の灯りが海面に浮かび上がります。ユニバーサルスタジオほかレジャー施設が充実したセントーサ島に近く、アクティブに遊びたい人におすすめです。

ビルの最上階にある部屋は、白を基調とした広がりのあるデザイン。階下にバーやレストランも揃っていて建物の中だけで優雅に休日を楽しめそう。

ベッドルーム4部屋、さらにバスルームも4か所が設置されています。複数カップルやグループでの滞在にも使いやすいですね。家族や友人との思い出づくりに利用してみてはいかがでしょうか。

チャンギ空港から車で約25分のアパートは、1泊47,130円。8人を超えると1人あたり2,525円の追加料金がかかるので、12人で泊まると1人あたり約4,769円です。

 

※料金は2018年11月13日時点のものです。

 

前へ マドンナとガイ・リッチーの愛の巣やジャック・ニコルソンの別荘等 超豪華物件が破格の約2万円で宿泊出来るプレミアム民泊をご紹介!
次へ とれたて食材に舌鼓!秋の味覚狩りスポットに近い家