HomeAwayからのお知らせメールを確実に受け取るには?


HomeAway(ホームアウェイ)からお送りした「問い合わせ」や「予約確定」のメールが、ホストの皆さまに届かないというトラブルが発生しています。実はこのトラブル、迷惑メールフォルダに入っているケースが多いのです。
受信メールが迷惑メールフォルダに入っていることに気づかないと、最悪の場合はメールを見落としたまま消してしまうということも…。そんなトラブルを防ぐために、今回は迷惑メール指定の解除法についてご紹介します。

迷惑メールとして処理されないための方法

メールソフト(メーラー)には、迷惑メールフィルターという機能が備わっており、迷惑メールを自動的に迷惑メールフォルダに振り分けます。ただしこの機能は万全ではなく、迷惑メールでないのに診断ミスで迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。これを避けるためには、以下の3つの方法をお試しください。

1.ホームアウェイのE-mail アドレスを、連絡先(アドレス帳)に追加する。

メールをお送りしているホームアウェイのE-mail アドレスを「連絡先(アドレス帳)」に登録していただくと、迷惑メールではないと判断されるようになります。「連絡先」はご使用のメールソフトによって呼び方が異なりますのでお気を付けください。

2.ホームアウェイからのメールを「迷惑メールではない」として登録する。

迷惑メールフォルダに入っているホームアウェイのメールを「迷惑メールではないメール」として登録します。
やり方はメールソフトによって異なりますが、例えばMicrosoft Outlookの場合はカーソルをメールに合わせて「右クリック」→「迷惑メール」→「迷惑メールではないメール」を選択します。
Gmailの場合はサイドバーの「迷惑メール」から解除するメールを選択し、「迷惑メールではない」をクリックすれば迷惑メールの設定を解除出来ます。

3.ホームアウェイから届いたメールに、直接返信をする。

ホームアウェイからのメールが迷惑フォルダに入ってしまったら、そのメールアドレスに直接、返信してみてください。同じメールアドレスのメールは迷惑メールではないと判断されます。

携帯電話で最新情報を確認出来るようにしておきましょう!

4つめは、万が一ホームアウェイからのメールが迷惑フォルダに入ってしまっても、それに気づかない…というリスクを減らすための方法です。
ホームアウェイの「マイページ」から、「アカウント」→「通知」ページへアクセスし、モバイル端末ショートメッセージ(SMS)通知の設定をオンにします。
設定をすることで、メッセージ受信のお知らせなどを携帯のショートメッセージで受け取れるようになります。

届いたメールが迷惑フォルダに入ってしまった場合の安全策として、事前のご設定をお勧め致します。

前へ ピークシーズンの料金設定の際にはここに注意!
次へ サクラサク!安心して試験を受けられる 受験生におすすめの家