総合レビュー評価★4.8以上! ハワイの“スターホスト”に学ぶ、バケーションレンタルのメリットとは 第2のワイキキといわれる「コオリナ地域」の快適な物件をご紹介!


<バケーションレンタルを取り巻く現状>

HomeAwayが2019年に3月に実施した「ハワイ旅行リピートに関する調査」によると、リピーターが最もよく利用する宿泊施設のタイプは「バケーションレンタル」であると判明いたしました。
また、今後使用してみたい宿泊施設に関しても52.2%の半数以上がコンドミニアムやバケーションレンタルを使用してみたいと回答し、注目度の高さが伺える結果となりました。

<スターホストとは

ホームアウェイが、利用者のレビュー数/内容・★数・予約状況・リピート率・HP更新頻度など、様々な観点から、ホストの皆様の運営状況を分析し、優良ホスト様として表彰した方々を指します。スターホストの皆様とは、常に活発な意見交換を行っており、ミートアップや勉強会を不定期に開催しています。

<スターホストのご紹介:中島ご夫婦>

名前  ・・・ 中島信行 (なかじま のぶゆき) 64歳
              中島好美 (なかじま よしみ)    62歳
●民泊歴 ・・・ 5年

民泊を始めたきっかけ
とても気に入って購入した家なので、ハワイを愛する人たちにも使ってもらえたらと思いバケーションレンタルをはじめました。

ホームアウェイに登録した理由
全世界で通用するブランドであり、利用するお客様が私達の所有する物件にマッチすると考えたため。

民泊のメリット
自分たちが使わないときに、有効活用できることです。

● 民泊運営成功の秘訣
バケーションレンタルを利用している人が求めていることは「快適さ」だと考えています。オーナーとしては、利用する方に気持ちよく使ってもらえるよう、喜んでもらえるよう心掛けています。例えば、宿泊するお客様の目線でアメニティの位置などを配置します。キッチン用品はアイテムごとにまとめて整理整頓し、子供向けのビーチ用のおもちゃなども、ビーチチェアとともに準備しておきます。そういった細かな準備によって、自宅にいるようにストレスなく過ごせると思いますし、ハワイならではのアクティビティを楽しんでいただけるお手伝いになると考えています。

<スターホスト物件をご紹介!プライベート空間を満喫できる、設備充実のコンドミニアム>

中島様のコンドミニアムは、ハワイのコオリナ地区にありるオージャンビューのお部屋です。ハワイの開放的な雰囲気らしく、リビングエリアはキッチンエリアとつながり、開放感のある空間になっています。広々としたベッドルームが2つと、バスルームも2つあり、快適に過ごせるレイアウトです。また、施設も大変充実しており、ジムはもちろんグルメキッチンやプライベートビーチ、ジム、プール、プールバーなどが利用できます。周辺の外資系ホテルに比べても、お値段はリーズナブルなので観光旅行利用でももちろん、長期滞在での利用にも最適です。 (https://www.homeaway.jp/p580601vb)

1泊あたり約58,515円 最大人数の6人で泊まると1人あたり約9,752円です。

<スターホストの物件周辺おススメスポット!>

中島様のコンドミニアムがあるコオリナ地区は、オアフ島で最も人気のあるリゾート地の一つ。周辺には、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」や「フォーシーズンズホテル」「マリオットバケーションクラブ」などの有名ホテルも立ち並び、多くの人にステイ先として選ばれる地域です。

中島様より、周辺のオススメスポットをお写真と共にご紹介いただきました。コオリナゴルフクラブやカポレイゴルフクラブなどのレジャーをはじめ、海岸沿いの遊歩道、スキューバ―ダイビングスポットなどハワイらしい自然を感じられるスポットがおすすめとのことです。

<バケーションレンタルとは

バケーションレンタルとは、オーナー様が部屋を使用しない期間、コンドミニアムや別荘など、物件を第三者へ貸出するレンタルサービスのことです。バケーションレンタルには、様々な形態がありますが、「ホームアウェイ」は、別荘やコンドミニアムを一棟丸ごと貸し切ることができるので、家族や、友人同士など大人数のグループで贅沢な旅を楽しみたい旅行者に人気です。

<実際どうなっている?気になる「民泊」サービス

■日本語サポートサービス

ホームアウェイでは充実のカスタマーサービスをご用意しています。予約の問い合わせはもちろん、予約の修正、海外ホストオーナーとのやりとりも日本語でサポートいたします。問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームから、もしくは電話での問い合わせが可能です。カスタマーサポート電話番号:03-4589-4868

■鍵の受け渡し

鍵の受け渡しはホストのやり方にもよりますが、ロックボックスに暗証番号を入力して鍵を受け取る方法や、直接ホストに会って手渡しで受け取る方法などがあります。ロックボックスの暗証番号は毎回変更されるため、セキュリティ面でも安心です。

■ 掃除

ホスト自ら掃除をすることもあれば、 清掃業者に委託していることも。宿泊時にはホテルと同様清掃済の状態になっています。

■ アメニティ

物件による部分ではありますが、多くのコンドミニアムでは、石鹸・各種洗剤・スポンジ・ティッシュ・トイレットペーパー・シャンプー・コンディショナー・コーヒーなどが用意してあります。替えのタオルやシーツの有無についてもあらかじめホストに確認するのがおすすめです。


 <ホームアウェイ会社概要>

 ホームアウェイは、テキサス州のオースティンに本社を置き、世界190ヵ国、200万件以上のバラエティに富んだユニークな物件を有するバケーションレンタルサイトです。エクスペディアグループ傘下に属し、オンラインで予約できるプラットフォームを運用・提供しています。
 「一棟丸ごと貸し」物件に特化し、一緒に旅する仲間、家族とより快適でプライベートな時間を過ごして頂き、一生涯記憶に残る最高の思い出作りのお手伝いをしております。また、複数人で宿泊される場合の高いコストパフォーマンスも魅力の一つとなっています。 一方、物件をお持ちのオーナー様には、より多くの宿泊者を世界から集客し、物件の登録から予約の管理まで簡単にオンラインで完結できるようサービスを提供しております。ホームアウェイの詳細に関しては、こちら(https://www.homeaway.jp)をご参照ください。

前へ 世界遺産の町並みを堪能する家 アジア編
次へ 2020年の大スポーツイベントを前に価格設定を見直しましょう