印象派を代表するフランス画家の世界にタイムスリップ 「クロード・モネの家」ホームアウェイで宿泊予約がスタート! ~ホームアウェイを利用すると、1人1万円以下でユニークかつスペシャルな宿泊体験ができる~


日常の喧騒から離れて異国の地へ旅行するのは人生の楽しみの一つです。そこでおすすめしたいのがバケーションレンタル。  ユニークな宿泊施設の豊富なラインナップを誇るホームアウェイなら、その土地ならではの絶景に囲まれながら、まるで家にいるかのように寛げる家を見つけることができます。ホームアウェイでは、豪華でユニークな物件が数多くあります。今回ご紹介するのは、印象派絵画の巨匠“クロード・モネ”が生前住んでいた家です。モネの世界観に想いを馳せながら、ユニークかつスペシャルな体験ができる旅行をしてみてはいかがでしょうか。

フランス、ジヴェルニーにある、クロード・モネの魅力的なメゾン・ブルーの家

最低宿泊数2泊で 約55,700円(2泊)。8人で泊まると1人あたり約6,900円です。 1ユーロ124円(2019/4/1現在)

今回ご紹介するのは、絵画の巨匠クロード・モネが生前に所有し、モネの作品の中にも描かれている家です。(上記画像の右下)この家はパリから西へ80km 車や電車で約1時間ほどで、アクセスの良いノルマンディー地方のジヴェルニーにあります。クロード・モネ財団が保有する美術館や庭園、街のレストランからも数分の距離にあり、アクセスも良好です。こちらの物件の特徴の一つに、1500㎡の美しい庭園があります。この庭で仲のよい友人や家族とのガーデンウェディングや、地元で買った食材でピクニックをするなど、まるでフランス映画のワンシーンのような体験ができます。家の内装自体も2016年に改装され、200㎡のリビングスペースにはモダンな家具とアンティーク家具が揃っている他、ゲストルームを含む、3つのダブルベッドルームがあり、それぞれに専用バスルームがついているので、大人数で宿泊するのにも最適な物件です。カップル・新婚旅行などで2人だけの贅沢かつロマンチックな時間を過ごすもよし、家族や親しい友人同士で 集まるのにもおすすめです。(
https://www.homeaway.jp/p1465920a )

クロード・モネと日本のつながり

多くの日本人たちから好まれ、愛されている画家クロード・モネですが、モネにとっても日本は思い入れのある国だったようです。
19世紀中頃に日本の浮世絵版画が大量にフランスなどに流出したことでもたらされた「ジャポニズム」。その影響を受けた作品の中でもモネの「着物を着た少女」や、ゴッホの「名所江戸百景」の模写は有名な作品のひとつです。また、モネがアルジャントゥイユに住んでいた頃に開いていた展覧会の第二回では、風景画家モネによる人物画の大作として注目されている、妻・カミーユが日本の着物を着ている「ラ・ジャポネーズ」を出典しているなど、モネの作品の中には多くのジャポニズムの影響を受けているのを見受けることができます。また、モネ自らが設計し、日本庭園を意識して作った庭には、池にかかる日本の太鼓橋やしだれ柳、水面に咲く睡蓮などがあります。モネはこの庭を愛で、モネを代表する作品の舞台となりました。

モネの家周辺のおすすめ観光地

モネの庭園

印象派の巨匠クロード・モネがこの豊かな自然に魅せられ、43歳から亡くなるまで人生のほぼ半分を過ごしたジヴェルニー。50歳の時にアトリエ兼邸宅を構えました。誰もが知る名作の一つ、「睡蓮」の絵もこの庭園で描かれたものです。この庭園や村にはモネの絵の世界そのものがのこされており、モネの世界観に想いを馳せながら優雅なひとときを過ごせます。クロード・モネ財団が運営する美術館にある、モネの浮世絵コレクションも必見です。
住所: 84 Rue Claude Monet, 27620 Giverny
開館時間:3/24~11/1 09:30~18:00 (閉館日: 11/2~3/23冬期間)

ジヴェルニーから1時間のベルサイユ宮殿

ジヴェルニーから少し足をのばしていけるのがベルサイユ宮殿。言わずと知れたフランスでもっとも有名なお城。モネの家から車で約1時間ほどなので、観光に出るのにもちょうどよい距離です。
開館時間 :9:00~18;30(11月~3月 ~17:30まで)
閉館日:毎週月曜日、1/1、5/1、5/15、11/11、12/25

オランジュリー美術館で巨大な「睡蓮」を

パリに滞在印象派の巨匠モネの大作「睡蓮」をパノラマ展示するための睡蓮特別展示室が有名な美術館。モネの作品の世界観に浸りたいのであれば、外せない美術館の一つです。
開館時間:9:00~18:00
休館日:火曜日

<ホームアウェイ>
設立年月: 2005年 所在地:米国テキサス州オースティン
事業内容: ホームアウェイは、エクスペディアグループに属し、テキサス州のオースティンに本社を置く世界最大級のバケーションレンタルサイトです。世界190カ国、200万件以上のバラエティーに富んだユニークな物件を、オンラインで予約できるプラットフォームを運用・提供しています。「丸ごと貸切る」物件に特化し、一緒に旅する仲間、家族とより快適でプライベートな時間を過ごしていただき、一生涯記憶に残る最高の思い出作りのお手伝いをしております。複数人で宿泊される場合の高いコストパフォーマンスも魅力の一つとなっています。一方、物件をお持ちのホスト様には、より多くの宿泊者を世界から集客し、物件の登録から予約の管理まで簡単にオンラインで完結できるようサービスを提供しております。ホームアウェイの詳細に関しては(https://www.homeaway.jp/)をご参照ください。

前へ 総合レビュー評価★4.8以上! 都会のど真ん中のプライベート空間で安心して、くつろげる物件を運営する 東京の“スターホスト”に学ぶ、宿泊客を満足させる方法とは
次へ 新しくなったHomeAwayのウェブサイトをチェック!