新しくなったHomeAwayのサイトで魅力的なバケーションレンタルの家を探そう!


世界最大級のバケーションレンタル予約サイトHomeAway(ホームアウェイ)は、2018年3月にウェブサイトをリニューアルしました。グローバルサイトへと移行し、世界各国200万件以上の家を日本語で検索できるようになっています。よりシンプルなデザインで見やすく、検索のバリエーションも増えるなど使いやすさがアップ!今回はサイトリニューアルで便利になったポイントをご紹介します。

多様な検索条件によりイメージに近い家が見つかる

ホームアウェイの新サイトは、検索や予約がしやすいシンプルなデザインが特徴です。検索条件の選択肢は増えているので、きちんと条件を選べば自分のイメージに近い家が探せます。

まずは1泊あたりの「最低料金」「最高料金」を指定し、「ベッドルーム数」やその場で予約が成立する「即ギメ予約」の有無などを選択します。
さらに「絞り込み条件」により「物件タイプ」や「ロケーション」「設備」などの条件を選びます。

実際に家を探してみよう!

試しにハワイのオアフ島の家を検索してみましょう。物件タイプの「一軒家」「ヴィラ」、設備の「プライベートプール」「庭園または裏庭」、ロケーションの「海」「ビーチビュー」にチェックを入れました。

検索すると、かなり絞られて115軒の家が表示されました。なかには東海岸のカイルアビーチに建つゴージャスな一軒家も!プライベートプールも広々としています。

ベッドルームからもバスルームからも真っ白なビーチとターコイズブルーの海を一望。1泊515,454円とお値段もゴージャスですが、寝室が6部屋あり12人まで泊まれるので、3世代旅行や社員旅行にいかがでしょう?

次は沖縄の家を探してみましょう。物件タイプの「一軒家」「ヴィラ」、ロケーションの「海」にチェックを入れて検索すると20件の家が表示されました。物件にカーソルを合わせると、地図上のポイントがオレンジに変わるのも、細かいですが便利な機能です。

一番上に表示されているのは、沖縄本島の中部、西海岸の恩納村に建つ一軒家。美しい海を眺めながらのんびり過ごせるリビングがラグジュアリー♪

テラスからも眼下に海を見渡せます。オリオンビールを片手にここで過ごす時間…想像するだけで幸せ!こちらは1泊46,483円。ベッドルームが2室で5人まで泊まれるので、ファミリーにぴったりです。

このようにホームアウェイの新サイトでは、日本の家も海外の家も、好みに合わせて簡単に検索できます。海外の家も日本語で検索できるので、休日の家の選択肢がぐっと増えます!個性的なデザインの家や超豪華な家なども見つかるので、旅をイメージしながら検索する楽しみを味わえますよ。

検索した家をシェアできるトリップボード

新たに加わったトリップボードも旅をイメージできる機能。検索で気になる家が見つかったときに保存できる機能なので、旅行の計画を立てるのにも役立ちそう。トリップボードにはタイトルがつけられ、旅先やプロジェクトごとに自分好みの家を集めたリストが作成できます。

トリップボードを使えば時間があるときに家を検索し、続きは後からということもできます。また作成したトリップボードはシェアできるので、見つけた家を同行者にチェックしてもらえます。まさに旅の計画にもってこいの機能!泊まりたい家をどんどんトリップボードに入れて、同行者にシェアすることで、旅の計画をみんなで一緒に作り上げていくことができるんです。家ごとにコメントがつけられるのも便利ですね。

トリップボードのシェアは「家の追加や削除が可能」と「閲覧のみ可能」を選べるので、同行者にも家を探してもらいたいときは「家の追加や削除が可能」なリンクを送るといいでしょう。
旅の準備はリードする1人に負担がかかりがち。でもトリップボードのシェア機能を使えば、家族や仲間と情報をシェアできるので、みんなで旅の計画を練ることができます。みんなで「この家がよさそう」「こっちの家もよさそう」と悩むのも旅の楽しみのひとつ。旅行前からよい思い出が作れそうです。

新しくなったウェブサイトの検索とトリップボードについてご紹介しました。ほかにも予約の流れがスムーズになったり、受信箱が見やすくなったり全体的に使いやすいサイトになっています。世界中の家を日本語で検索できるので、まずはいろいろな条件を入れて好みの家を探してみてください。

HomeAwayのトップページはこちら→https://www.homeaway.jp/
トリップボードはこちらをチェック→https://www.homeaway.jp/tripboard


前へ 春の訪れを感じるヨーロッパの家で花を楽しむ
次へ <バケーションレンタルでスター気分を味わおう! セレブリティが宿泊した豪華なヨットやヴィラをご紹介!>バケーションレンタルでスター気分を味わおう! セレブリティが宿泊した豪華なヨットやヴィラをご紹介!