携帯一本で迅速に運営!沖縄のネクストスターホストさんに聞いた 民泊の魅力とお勧め周辺スポット5選を一挙大公開! ポイントは、お客様の「安心・安全・快適」のニーズを逃さないこと


観光地として根強い人気がある沖縄県

2018年4月の沖縄県の発表によると、2017年度に沖縄県を訪れた観光客数は、前年度から9.2%増え、957万9,000人を記録しました。これは、5年連続で過去最高を更新しただけではなく、沖縄県が以前より目標としていたハワイ(938万2,986人)を初めて上回りました。このように、沖縄県は旅先として、常に人気を集めています。

沖縄のネクストスターホストさんのご紹介:伊志嶺 恵子(いしみね けいこ)さん

・年齢   ・・・ 58歳

・民泊歴 ・・・ 1年10カ月

・民泊を始めたきっかけ

5年前に投資物件のアパートを購入しましたが、空き部屋が出たのをきっかけに、知人から民泊の話を聞き、ネットで調べた所、率直に民泊業が今後大きく成長する業種であり、同時に世界中の方々と出会い、触れ合う事で沖縄の歴史・文化・おもてなしを発信できる魅力的な仕事だと思ったためです。

 

・ホームアウェイに登録した理由

ホームアウェイは、欧米を中心に世界190ヵ国に物件を有する巨大サイトで、世界中から支持され人気も高く、安心、安全且つフォローも良いので選びました。

・民泊運営のメリット

何と言っても、高いコストパフォーマンスと運営の手軽さです。私は本業が別にありますが、全て携帯電話一本でまかなっています。もちろんお客様の予約管理や問い合わせへの返信も、翻訳機能を上手く使用しながら携帯で直ぐに対応しています。そして、世界各国からのゲスト様との対話の中から生まれる信頼関係を築けた時、チェックアウト後のコメントで有難い評価とコメントを頂いた時の嬉しさはひとしお。大きなやりがいになっています。とにかく楽しいです。

・お客様のニーズは、「安心・安全・快適さ」

質疑応答がスムーズで迅速な対応だと安心します。宿泊者が快適に過ごせるよう、お部屋は常に清潔で綺麗を保つ事、不便を感じないよう最低限の家電家具備品を常備する事。安全のため防犯システムをしっかりする事などが重要になってくると思います。

民泊運営のメリットと運営を成功させるための秘訣とは

・ゲスト様の問い合わせには、迅速且つ丁寧に答える。できる限り要望に応えるようにする。

・お部屋は常に清潔に綺麗を保つ。

好条件の立地(交通の便・飲食の便・ショッピングの便・人気スポットに近い高層の場合エレベーターの設置・大人数で宿泊で切る広い部屋・階段が少ない事等)

・安定した一定価格を維持、大きな変動をしない事、する場合は改装後。

お勧め物件:天使のお家♪ 広々としたバルコニーと素晴らしい景色!

沖縄県の中部に位置するこのお部屋は、南部の那覇市や北部の大自然の両方にアクセスが便利な立地です。
最寄りのスポットはアメリカンビレッジ、サンセットビーチ。我が家の自慢は夕日の景色、居心地の良さ、キッチン。リスティングはカップル、子ども連れファミリー、団体にぴったりです。無料駐車場付き。広いベランダから眺めるサンセットは、一見の価値ありです!室内については全てのお部屋を自由にご利用頂けます。 一日あたり20,000円。(https://www.homeaway.jp/p4765681)

お勧め物件 Angel houseⅠ アメリカンビレッジやビーチに近い3LDKの広いお部屋

可愛いピンクを基調に女子好みにデザインしたこの物件は、昨年オープンしたばかりで、すべて新品の家具や家電を取り揃えております。大きなベッドルーム2部屋に、大勢で楽しく寝ることができる布団式和室も併設。ベランダも広くチョット一息夕涼みも最高!また、エンジェルハウスは沖縄メインロード58号線沿いに建つお洒落な黄色いレンガ造りの建物でどこへ行くにもアクセス便利な場所にあります。徒歩5分で海にもいける!一日あたり13,000円。(https://www.homeaway.jp/p4666211

お勧め物件Angel houseⅡ アメリカンビレッジやビーチに近い3LDKの広いお部屋

物件②と同じく、昨年オープンしたばかりの物件です。空港から車で30分。交通機関利用、伊佐浜バス停前下車徒歩1分、大家族でも宿泊可能な和室・洋室併設の大部屋をご用意しています。一日当たり13,000円。(https://www.homeaway.jp/p4666505

※掲載価格は、10月25日時点のものです。予告なしに変更となる可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

ネクストスターホストさんがお勧めする、物件周辺の一押しスポット5選!

美浜アメリカンビレッジ(写真左)

東京ドーム約5個分の広大な敷地に広がる人気のスポット。大きな観覧車が目印のアミューズメントエリアや、レストランやインポートショップが広がるエリアなどが軒を連ねています。

アラハビーチ(写真右)

外国人居住者が多く、海外リゾートのようなアラハビーチ。周囲には大型商業施設やレストランが数多く建ち並び、とても賑やか。マリンスポーツも充実していておすすめです!

アラハビーチ近くの安良波 公園(写真左)

公園のシンボルになるのが、『インディアン・オーク号』。外国人も多く異国情緒たっぷりでファミリーでバーベキューができる休憩場所もあります。夕暮れ時の雰囲気は最高です!

国指定重要文化財 中村家住宅(写真右)

約280年の歴史を持ち、戦前の沖縄の住居建築の特色を全て備えている。屋敷構えがそっくり残っている例はきわめて珍しい。沖縄の歴史を知るために、一度は行く価値あり!

okinawan music カラハーイ

沖縄にきたら楽しみたいのが、琉球音楽・民謡。サンセットビーチ目の前に位置し、一体感のあるライブショーと沖縄料理が楽しめる「カラハーイ」はおすすめ。予約は、以下の電話かオンライン予約がスムーズです。

▼電話:098-982-7077

▼オンライン:http://www.rinken.gr.jp/kalahaai/reserve.html

 

バケーションレンタルとは

バケーションレンタルとは、オーナー様が部屋を使用しない期間、コンドミニアムや別荘など、物件を第三者へ貸出するレンタルサービスのことです。バケーションレンタルには、様々な形態がありますが、「ホームアウェイ」は、別荘やコンドミニアムを一棟丸ごと貸し切ることができるので、家族や、友人同士など大人数のグループで贅沢な旅を楽しみたい旅行者に人気です。

前へ リスティングをもっと魅力的に見せるコツ
次へ ビッグイベントが続くこれからのシーズン、 利益率アップのための料金設定を忘れずに!