美景を独り占め! バケーションレンタルで宿泊する眺望の良い家


旅の満足度をより高めてくれるポイントは、なんといっても宿泊施設からの眺め。窓いっぱいに自然や町並みが広がる部屋は、ただ景色を見つめているだけでリッチな気持ちになってきます。「でも、ビュールームは料金が高いし、予約も難しそうだし……」なんて諦めムードでいませんか?そんなときは、ホームアウェイ(HomeAway)でバケーションンタルをチェックしてみましょう。ホームアウェイなら一軒まるごと貸切ることができるので、気兼ねなく自分の時間を過ごすことができるんです。今回は美景を独占できる眺望抜群の家を紹介します。

潮風が吹き抜ける丘の上のリゾートペンション/沖縄県石垣市

石垣島北西部の高台にある一軒家。ハイビスカスが咲く庭からエントランスへ入ると、視線の先には大型のガラス窓から見えるコバルトブルーの海が。沖縄きっての透明度を誇る川平湾のそばに位置するため、その美しさは折り紙つきです。

もともとはペンションとして利用されていたため、リビングもキッチンもゆったり。ベッドルームは4部屋あり、全室にバスとトイレを完備。琉球畳が敷かれた和室でゴロゴロするのも楽しみのひとつです。

周辺はのどかな別荘地なので、陽光を受けて輝く海を眺めたり、星空を仰いで流れ星を探したりと、ゆっくりと流れる沖縄時間に身をまかせることができます。海遊びに繰り出すなら、海水浴やシュノーケリングで人気の米原ビーチまで車で約10分です。

石垣空港から車で約30分の一軒家は、1泊50,000円。9人で泊まると1人あたり約5,555円です。

市街の夜景も楽しみな高原のセカンドハウス/静岡県熱海市

熱海市南西の別荘地に佇む一軒家。なだらかに起伏を描く丘陵地から、熱海の町並みや海を見下ろすことができます。白いタイルが敷き詰められたバルコニーはリゾートムード満点で、時間や季節によって変化する風景を楽しむことができます。

するのに適しています。港や商店で新鮮な魚や野菜を仕入れて、キッチンで調理しながらホームパーティなんていかがですか?

掘りごたつ付きの畳スペースに露天風呂風の浴室と、各所に配された和の雰囲気は、年配の方やお子さんが喜ぶこと間違いなし。近隣にある立ち寄り温泉の湯巡りも楽しみです。

熱海駅から車で約30分の一軒家は、1泊20,000円。5人を超えると1人あたり3,000円の追加料金がかかるので、10人で泊まると1人あたり3,500円です。

相模湾から迫り上がる岸壁スイート/静岡県熱海市

熱海港の南に切り立つ崖の上のラグジュアリーなヴィラ。群青の海を真下に眺めるパノラマビューのリビングは、まるで空の上で過ごしているかのよう。水平線の向こうには初島が浮かび、夜明けには海面をバラ色に染めながら昇る朝日を拝めます。白壁と木床を基調に、リゾートホテルのようなソファやベッドが配置された室内は、海辺のバカンスを過ごすにはこれ以上ない環境。施設内には予約制のレストランがあり、朝食や夕食に四季の味覚を堪能できます。バスルームは2か所あり、1つは海を見下ろす露天風呂。お湯は温泉が引かれており、家族水入らずでゆっくりと体を癒やすことができます。熱海駅から車で約15分のヴィラは、1泊173,000円。6人で泊まると1人あたり約28,833円です。

七色の海を見つめるオーシャンフロントヴィラ/静岡県熱海市

こちらは前述のヴィラと同じ建物にある別の物件。ベッドルームは1部屋なので、カップルや少人数の家族でアットホームにくつろぐのにぴったりです。

白をベースとしたリビングはアメリカの西海岸にある別荘のような雰囲気。熱海駅から車で約15分のヴィラは、1泊86,400円。最大人数の4人で泊まると1人あたり21,600円です。

マイナスイオンたっぷりの緑の中のロッジ/神奈川県足柄下郡箱根町

湯けむり漂う箱根湯本の一軒家。リビングの大窓には林が迫り、その向こうに見渡すのは箱根の山々。初夏の新緑や秋の紅葉など、四季折々の風景が目を楽しませてくれます。木のぬくもりが感じられる山荘風のデザインで、天井が高くのびのびと過ごせます。

ベッドルームは4部屋あるので、数グループでシェアすることも可能。徒歩圏内に日帰り湯ができる温泉施設が点在し、箱根湯本駅周辺にはお土産店や食事処が充実しています。

箱根湯本駅から車で約7分の一軒家は、1泊40,000円。8人を超えると1人あたり5,500円の追加料金がかかるので、16人で泊まると1人あたり5,250円です。

大自然に抱かれたマウンテンビューハウス/長野県北安曇郡

白馬八方尾根を見上げる山裾のコテージ。木の葉のさざめきや鳥のさえずりに耳を傾けながら、喧騒とは無縁の贅沢な時間を過ごすことができます。周辺にはトレッキングコースやスキー場が充実しているので、一年を通して山遊びを楽しむことができます。

外観にも内装にも天然木をふんだんと使いまるで山小屋のような雰囲気。ベッドルームは2部屋あるので、友人との利用でもプライベートスペースを確保できます。徒歩圏内にレストランやバー、日帰り温泉が点在しているのも嬉しいところ。

白馬駅から車で約10分のコテージは、1泊52,920円。5人で泊まると1人あたり10,584円です。

日本庭園を構える京風古民家/神奈川県横浜市

横浜市北西部の住宅街にある一軒家。敷地内に広々とした庭園があり、四季の草花や池を泳ぐ錦鯉が目を癒してくれます。ベッドルームは7部屋あり、宿泊可能人数は16人以上。同窓会やサークルなど大人数で賑やかに利用することができます。

縁側に腰掛けて眺める庭も風情があります。バーベキューや流しそうめんセットのレンタルも行なっているので、小さな子供連れのファミリーの集まりにもおすすめです。

東名高速道路青葉ICから車で約2分の一軒家は、1泊16,830円。4人を超えると1人あたり3,900円の追加料金がかかるので、16人で泊まると1人あたり約3,976円です。

瀬戸内海に浮かぶ小島のビーチハウス/広島県東広島市

広島県南部から橋で結ばれた大芝島のコテージ。敷地の前には道路を挟んですぐ海が広がり、リビングには潮騒が心地よく響いてきます。2015年の春にオープンしたばかりなので、内装や設備も新しく、快適に過ごすことができます。

ベッドルームは3部屋でロフト付きの部屋も。夏には屋外ジャクジーを利用できます。うさぎの島として有名な大久野島まで車とフェリーを利用して50分ほどです。

風早駅から車で約10分のコテージは、1泊30,576円。4人を超えると1人あたり5,400円の追加料金がかかるので、8人で泊まると1人あたり6,522円です。

蝦夷富士を窓いっぱいに映す3階建て別荘/北海道虻田郡倶知安町

ウインターリゾートとして賑わうニセコエリアの一軒家。最上階に配されたオープンリビングからは羊蹄山を眺め、雪化粧をハイライトに一年を通して多彩な風景を楽しむことができます。背後に佇むニセコアンヌプリで、夏は登山、冬はスキーなど各種レジャーに挑戦してみては。

オーク材と石材を中心にまとめられた屋内は、家族でゆったり過ごせる温かみのある空間。ベッドルームは4部屋あるので、親戚同士での宿泊もおすすめです。徒歩圏内に日帰り温泉や飲食店があるので、散歩がてらチェックしてみましょう。

比羅夫駅から車で約15分の一軒家は、1泊65,000円。8人を超えると1人あたり10,000円の追加料金がかかるので、10人で泊まると1人あたり約8,500円です。

料金は2018年7月30日現在のものです。

前へ 2度目、3度目のハワイはホームアウェイのバケーションレンタルで!ハワイのリピーターはホテル以外の宿泊施設を選択
次へ 台湾人気ブロガーがピックアップした沖縄の家がガイドブックで紹介されました!