スキーシーズン到来!5年間で観光客が2倍に急増中の北海道ニセコ町 総合レビュー評価★4.8以上のこだわりの物件をご紹介! ~“スターホスト”に学ぶ、ホテル慣れした富裕層ビジターをも納得させる秘訣とは~


いま、北海道ニセコ町に外国人富裕層が押し寄せている

出典:日本経済新聞 2019年9月19日付

北海道のニセコ地域はパウダースノーで一躍有名になり、外国人観光客が押し寄せるように。外国人富裕層による億単位での土地の売買が活発になり、別荘やペンションの多い樺山地区の2019年の地価上昇率が66.7%で、4年連続で全国トップ。住宅地の平均上昇率も54.7%と高い伸びです。
外国資本の高級コンドミニアムやホテルの建設が相次ぎ、「日本人は住めない」とまで言われるほど高騰しています。それゆえ、周辺ホテルに比べて価格が安く、かつグループのスキー旅行で使いやすいコンドミニアムも需要が高まっています。

<スターホストとは>

ホームアウェイが、利用者のレビュー数/内容・★数・予約状況・リピート率・HP更新頻度など、様々な観点から、ホストの皆様の運営状況を分析し、優良ホスト様として表彰した方々を指します。スターホストの皆様とは、常に活発な意見交換を行っており、ミートアップや勉強会を不定期に開催しています。

<スターホストのご紹介:山本 富士美 さん> 


●名前・・・山本 富士美 59歳
●バケーションレンタル(民泊)歴・・・ 約3年

●バケーションレンタルを始めたきっかけ
今までしていた接客業を生かしながら、楽しく仕事として運営できると考えたため。

●バケーションレンタルのメリット
縛りが少なく、自由に運営できること

●ホームアウェイに登録した理由
顧客がとても洗練されている人が多いとの評判と、旅のプロが多い印象だったので、やりがいがあると思った。

<スターホストに学ぶ!成功の秘訣と、バケーションレンタルに求められる要素とは>

● バケーションレンタル運営成功の秘訣
「迅速、丁寧、清潔、できることは最大限にする」がモットーです。

● ホスト様から見て、民泊物件にお客様がもとめることとは
家庭にいるような 完全なるリラックスと、お値段以上のお得感を得られること。

<モットーを大切にした、スターホスト物件をご紹介!あたたかみのあるプレミアムコンドミニアム>

◆コンセプトは “森の隠れ家”

(https://www.homeaway.jp/p3868606)

小道から1本入った、白樺の森の中にたたずむ一軒家。

3つの広々としたベッドルーム(快適なベッドはキングまたはツイン2つとして配置可能)と2つのバスルームで大人6名で宿泊できますが、8名まで快適に宿泊できます。

モルソーのburningストーブ、堅いヒッコリーの木製の床、床暖房の入り口、寝室の豪華なカーペットなど、木のぬくもりを感じられる素敵なハウスです。

◆充実の設備

やれることはすべてやる、非常に綺麗な内装。
なんと、宿泊者はスノータイヤの7人乗りのバンを無料で利用できます。パウダースロープ、温泉、レストラン、ショッピングに行くのも楽です。
普通のキッチン設備に加えて、ワイン冷蔵庫、オーブン、屋外グリルや食器洗い機まで充実。
料理をしたくない場合は、有名なチーズタルト、ロールケーキ、ソフトクリームが付いた人気のミルク工房など、徒歩圏内に高級レストランがあるので、不自由も感じません。

◆ビジターへの丁寧な会話

20件のレビューは全て★5。
1つ1つのコメントに、丁寧に返信し、会話を心がけています。モットーの「できることは最大限にする」が表れています。

<スターホストの物件周辺おススメスポット!

1つ目は「高橋牧場」
隣接する牛舎で絞ったミルクでできたチーズ、スイーツ、アイスクリームなど、フレッシュなグルメを味わうことができる観光スポット。
ピザ屋さんや、森の野菜のランチが名物のレストランなどグルメが充実しています。

2つ目は「温泉」

家のすぐ近くに7種類もの違う泉質の日帰り温泉が数多くあり、毎日違ったところにいっても入りきれないほどです。雄大な自然に囲まれているのも、ニセコらしい特長です。

3つ目は「パウダースノー」

何といってもパウダースノーのニセコの山。季節ごとに全く違う雄大な羊蹄山を楽しめます。

<実際どうなっている?気になる「バケーションレンタル」サービス

<バケーションレンタルとは
バケーションレンタルとは、オーナー様が部屋を使用しない期間、コンドミニアムや別荘など、物件を第三者へ貸出するレンタルサービスのことです。バケーションレンタルには、様々な形態がありますが、「ホームアウェイ」は、別荘やコンドミニアムを一棟丸ごと貸し切ることができるので、家族や、友人同士など大人数のグループで贅沢な旅を楽しみたい旅行者に人気です。

 <ホームアウェイ会社概要>

 ホームアウェイは、テキサス州のオースティンに本社を置き、世界190ヵ国、200万件以上のバラエティに富んだユニークな物件を有するバケーションレンタルサイトです。エクスペディアグループ傘下に属し、オンラインで予約できるプラットフォームを運用・提供しています。
 「一棟丸ごと貸し」物件に特化し、一緒に旅する仲間、家族とより快適でプライベートな時間を過ごして頂き、一生涯記憶に残る最高の思い出作りのお手伝いをしております。また、複数人で宿泊される場合の高いコストパフォーマンスも魅力の一つとなっています。 一方、物件をお持ちのオーナー様には、より多くの宿泊者を世界から集客し、物件の登録から予約の管理まで簡単にオンラインで完結できるようサービスを提供しております。ホームアウェイの詳細に関しては、こちら(https://www.homeaway.jp)をご参照ください。

前へ ウィンターシーズン到来!日本アルプスの絶景とパウダースノーを堪能する 世界屈指のスノーリゾート白馬のログハウス 3選
次へ HomeAway、ハワイのバケーションレンタルを提供し 働き方改革推進に向けたワーケーション実証実験に協力~JAL、三菱地所、パナソニック、マイクロソフトなどが参画する「MINDS」による海外初の実証実験~