ベストシーズンの沖縄本島を満喫できる家


真っ青な海が広がる沖縄は今がベストシーズン。白砂ビーチでのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと何をするにも最適です。ただしこの時期の沖縄は人気が高くホテルが満室のことも。そんなときはバケーションレンタルを利用してみては?世界190ヶ国、200万件以上の物件を保有するバケーションレンタルの最大手HomeAway (ホームアウェイ)では、ファミリーやグループでの旅行にぴったりの家を揃えています。沖縄本島の穴場物件にも出会えるかもしれませんよ!

窓一面のオーシャンビューを満喫するゴージャスヴィラ(今帰仁村)

沖縄本島北部の今帰仁村にあるゴージャスなヴィラ。真っ青な海の上を直線で走る古宇利大橋、前浜ビーチなど見どころたくさんの今帰仁村ですが、あえてのおこもり長逗留もいいかも、と思えるほどの豪華なファシリティが備わっています。

特筆すべきは3階のリラックススペース。海側が全面ガラス張りになっていて、まるでスクリーンのよう。ソファーに座りながら、大画面で海を眺める時間は何よりの贅沢。バーカウンター、ジャクジー、マッサージチェアまで完備で至れり尽くせりです。

2階は寝室エリア。ベッドルームは3部屋あり、それぞれトイレとシャワーが付いているので、グループで泊まってもプライバシーは守られます。

キッチンとダイニングも十分すぎる広さ。どのスペースも窓が大きくとられていて、光があふれた空間で過ごせるのがいいですね。

1泊136,280円とお値段もそれなりにゴージャスですが、10人で泊まれば1人あたり約13,630円です。

モダンインテリアが心地よい、海が目の前の一軒家(恩納村)

南北に長い恩納村の中ほどにある海岸沿いの1軒家。青の洞窟で知られる真栄田岬にも近く、スノーケリングを楽しむにも最適です。バルコニーの目の前に海が広がるので、リビングの窓を開け放ち、波音を聞きながらのんびり過ごすというのも贅沢ですね。

ベッドルーム3部屋にバスルームも2つ備わり、8人で宿泊しても窮屈さは感じさせません。
ベージュや茶色を基調とした家具にブルーを効かせたり、エスニックファブリックを合わせたりといったモダンなインテリアも気が利いています。

海をとことん楽しめる1軒家は、1泊18,171円。9人で泊まれば1人あたり約2,020円です。

のんびり過ごせる今帰仁の家(今帰仁村)

今帰仁村は、本島の他の地域と比べあまり観光地化されておらず、村内に流れる素朴でのんびりした雰囲気が魅力です。そんな村に溶け込んで、暮らすように過ごす休日というのはいかがでしょう。

徒歩圏内に飲食店、スーパーがあるのでとっても便利。世界遺産に登録されている「今帰仁城址」にも近いので、悠久なる時の流れを全身に感じるのもいいでしょう。
地元の人が内緒にしておきたい、というほど美しいビーチが点在している今帰仁村。自分だけの絶景ビーチを探す散策もわくわくしますね。天気がよければ、テラスに出て星空を眺めるのも素敵です。

暮らすように滞在できる家は1泊5,440円。6人で泊まれば、1人あたり約907円というリーズナブルさです。

那覇空港から一駅のアクセス至便な家(沖縄・那覇)

沖縄の魅力は賑やかな中心部にもあります。那覇は都市でありながら沖縄らしい情緒にあふれた街。最近ではおしゃれなカフェやセレクトショップが増え、多彩な魅力を放っています。
最寄りのゆいレールの駅から那覇空港へは1駅。国際通りへもゆいレールで10分弱と大変アクセスのよい1軒家に泊まって、市内観光をフルで楽しむのはいかが?

光が射し込むリビングは南国風のビビッドなカラーリングが楽しげ。

ベッドルームは落ち着いたインテリアに囲まれゆったりとくつろげます。ベッドルームは3部屋あり、大人が11人まで滞在できるので、グループ利用にもぴったりです。

那覇を存分に楽しめる家は1泊20,434円。11人で泊まれば、1人あたり約1,860円です。

離島旅のベースにも。静かな住宅地の1軒家(那覇)

那覇市内からもう1軒、静かな住宅地にある1軒家をご紹介します。那覇と渡嘉敷島、座間味島、久米島といった離島を結ぶ連絡船が発着する泊港に近く、那覇空港へは車で10分程度というアクセスのよさ。この家をベースに、離島へと足をのばすのもおすすめです。

リビングとキッチンは一部吹き抜けになっていて、大勢で集まっても圧迫感がありません。

寝室は5部屋あり、ダブルベッドを備えた十分な広さのベッドルームが4部屋。さらに和室もあります。

さまざまな沖縄旅のプランが生まれそうな1軒家は1泊20,424円、11人で泊まれば1人あたり約1,860円です。

*料金は2017年6月29日現在のものです。

 

前へ 目指せ利益率アップ!宿泊料金設定のコツ
次へ 楽天LIFULL STAYとホームアウェイ、民泊事業で業務提携