お得に旅するチャンス!冬でも沖縄本島を楽しめるロケーションのいい家


夏に遊びに行く人が多い沖縄ですが、実は冬こそメリットがたくさん。航空券は繁忙期の半分くらいまで安くなり、観光スポットはほとんど混雑がなくストレスフリー。平均気温は2月でも約17℃と、東京の4〜5月くらいの暖かさ。海遊びには少し寒さが気になりますが、ホエールウォッチングなど冬ならではの海の楽しみもあります。

そんな冬の沖縄でのんびり過ごすなら、バケーションレンタルの利用がおすすめです。豊富なラインナップを誇るホームアウェイ(HomeAway)なら、観光に便利な家がたくさん。一棟・一室をまるごと貸し切ることができるので、家族や友人と心置きなくくつろげます。今シーズンのウインターバケーションに利用したい、沖縄本島のロケーションのいい家を紹介します。

リトルアメリカを満喫するナチュラルハウス/北谷

広大な敷地の中にレストランやショップ、アミューズメント施設が立ち並ぶ美浜アメリカンビレッジ。地元の若者にも人気のスポットまで徒歩圏内なのがこちらの一軒家。白砂が美しいアラハビーチもすぐ目の前で、サンセットを鑑賞のあと、イルミネーションが彩る欧米風のカフェやバーに繰り出せます。

コンセプトは「美しく、自然体で暮らす家」。床や家具にはアメリカの西海岸を思わせる木目素材が使用され、リゾートムード満点。ドアを開ければ真っ青な空から柔らかな太陽光が降り注ぎます。

寝室は2部屋あり、最大滞在者数は8人。小さなバルコニーも備えられており、ファミリーはもちろん、学生の小グループでの利用も盛り上がりそうです。

那覇空港から車で約40分の一軒家は、1泊27,000円。3人を超えると1人あたり3,500円の追加料金がかかるので、8人で泊まると1人あたり約5,562円です。

家族そろって過ごしたいデザイナーズハウス/読谷

西海岸中部の残波岬の付け根に立つ一軒家。個性豊かな陶芸工房が集まるやちむんの里や、伝統的な沖縄の風景をテーマパークとして再現した琉球村まで車ですぐ。子供連れのファミリーが満足できること間違いなしです。近辺にはお父さんに嬉しいゴルフ場も点在しています。

白を貴重にシックなインテリアが並ぶリビングは、開放的な沖縄らしくのびのびと過ごせるスペース。やちむんの里で目利きした酒器で、泡盛を味わってみるのはいかがでしょうか。

寝室は4部屋あり、どれも明るくファンシーなデザイン。親戚家族を集めた賑やかな記念旅行にももってこいです。

那覇空港から車で約40分の一軒家は、1泊12,600円。2人を超えると1人あたり2,500円の追加料金がかかるので、15人で泊まると1人あたり約3,007円です。

体験施設にアクセス至便の瀟洒な隠れ家/読谷

こちらもやちむんの里や琉球村まで車ですぐの読谷の一軒家。近くには、シーサー作りや三線教室など各種体験ができる、体験王国むら咲むらもあります。青の洞窟で有名な真栄田岬へも車で約10分。アクティビティを楽しみたい方にはぴったりの環境です。

裸足で過ごせるフローリングの床は南国らしい雰囲気。バルコニーでのんびりとお茶を飲むのも贅沢な時間です。よく晴れた日は星空も圧巻!

海風が心地よく吹き抜ける寝室は2部屋。朝は爽やかな陽光が目覚めをもたらしてくれます。
周辺にはレストランや居酒屋が充実しているので、食事に困ることもありません。

那覇空港から車で約40分の一軒家は、1泊7,650円。2人を超えると1人あたり3,000円の追加料金がかかるので、6人で泊まると1人あたり約3,275円です。

沖縄料理に挑戦したくなる街チカ物件/那覇

歴史ある商店や人気にお土産店が軒を連ねる国際通り。沖縄随一のショッピングストリートまで徒歩約10分の場所にあるのがこちらのアパート。首里城や識名園など点在する名所へは、バスやモノレールを利用しながらマイペースで巡るのもいいでしょう。

キッチンカウンターから続くリビングは、食事を作りながらワイワイと過ごせるレイアウト。国際通り隣接の牧志公設市場で地元の食材を調達して、沖縄料理にチャレンジしてみては。

那覇空港から車で約10分のアパートは、1泊16,800円。5人で泊まると1人あたり約3,360円です。

カップルや女子旅で盛り上がりたい1LDK/那覇

こちらも国際通りまで徒歩約10分のアパート。モノレールの駅がすぐなので、レンタカーを借りなくても空港や観光スポットまでの移動が便利です。機能的な作りなので、ビジネスでの利用もおすすめ。周辺には居酒屋やバーがたくさんあるので、更けゆく沖縄の夜を心ゆくまで満喫することができます。

リビングと寝室は一続きなので、気心の知れた人同士でアットホームな雰囲気で過ごすことができます。川の字に並ぶベッドは、女子旅や子供連れにもぴったり。

那覇空港から車で約10分のアパートは、1泊16,500円。2人を超えると1人あたり3,000円の追加料金がかかるので、5人で泊まると1人あたり約5,100円です。

パーティもできる静かな海岸のコテージ/南城

琉球王国時代からの聖地として世界遺産に登録されている斎場御嶽。沖縄きってのパワースポットまでほど近い丘の上に佇むのがこちらの一軒家。オーナーが音楽好きなことから建物全体の防音性が高く、ステレオやプロジェクターを使って音楽や映像を大音響で楽しむことができます。

間接照明が灯る室内はシックなイメージ。夜中でも窓やドアをしっかりと閉めれば、音楽のボリュームが多少大きくても大丈夫。卒業旅行など、大切な思い出を作りたい人におすすめです。

那覇空港から車で約40分の一軒家は、1泊12,221円。7人で泊まると1人あたり約1,746円です。

グルメ、ドライブ、ショッピングなど、沖縄は冬でも楽しみがいっぱい。航空券を予約して、ホームアウェイで家を探して、次の週末に沖縄旅行はいかがでしょう?

※文中の価格は2019年2月1日時点のものです。

前へ トラブルを未然に防ぐ!予約が入ってからの流れをもう一度チェック
次へ 今年の桜は早く咲く!?開花予想に合わせて料金をアップデートしましょう!