年末年始の繁忙期に向けて、プロフィール情報の更新をお願いします !


皆さん、アカウントのプロフィール情報は定期的に更新していますか?特に電話番号とメールアドレスは、ゲストと連絡を取り合うための重要な情報なので、常に最新の状態にしておきたいですね。年末年始に向けてゲストからの連絡が増えるこの時期に、プロフィール情報の電話番号とメールアドレスを確実に連絡がつくものに更新しましょう。

電話番号とメールアドレスはどうやって変更する?

■電話番号の更新方法

HomeAwayにログイン後、右上のご自身のお名前をクリックしていただくと「アカウント」というタブが表示されますのでクリックしてください。次のページに表示される「プロフィール編集」から電話番号の変更が可能です(下の図①)。電話番号はアプリからも変更できます。

■メールアドレスの更新方法

メールアドレスも電話番号と同じ「プロフィール情報」から確認できます(上の図③)。ただしメールアドレスの更新はご自身ではできないため、変更をご希望の場合は sales.japan@homeaway.comまでご連絡をお願いいたします。

連絡先を更新した場合は、再認証が必要となりますのでご注意下さい!

電話番号の再認証はSMSで行います(上の図②)。手順に沿って4桁の認証コードを入力してください(下の図④)。

もし認証ができない場合はsales.japan@homeaway.comまでご連絡をお願いいたします。

下記はプロフィール情報を更新していなかったために、実際に起きてしまったトラブルです。

Case1
物件に興味をもったゲストが質問メールを送ったが、プロフィール情報に登録されていたメールアドレスが古く連絡がつかなかった。

Case2
予約をしたゲストが緊急の用事でホストに電話をしたところ、プロフィール情報に登録されていた電話番号が変更になっており連絡がつかなかった。

どちらもプロフィール情報がきちんと更新されていれば防げたもの。メールアドレスや電話番号を変更した際には、忘れずに新しい情報へ変更をお願いします。

予約が入りやすい年末年始に向け、登録済みの情報が最新のものかどうかを、このタイミングで今一度ご確認ください。

前へ スムーズな物件管理にモバイルアプリが必須な4つの理由
次へ ホームアウェイ 米国版 2019年 旅行トレンド調査を発表 より大型の一棟丸ごと貸切できる家での宿泊利用が増加