すてきな部屋で過ごしたい! スタイリッシュなデザインの家


新しい旅のスタイルとして、日本でもじわじわと浸透しつつあるバケーションレンタル。休日の家を選ぶときには、場所や値段も重要なポイントですが、せっかくなら、内装や調度品のセンスにもこだわりたいですよね。そこで今回は、一棟を丸ごと貸し切ることができるホームアウェイ(HomeAway)から、特にデザインが優れた家をピックアップして紹介します。スタイリッシュな家で、満足度の高い休暇を過ごしましょう。

相模湾を眼下に見渡す天空のスイート/静岡県熱海市

熱海港の南にある岸壁の上に立つヴィラ。リビングには大窓が配され、その先に広がるのは真っ青な海。水平線から昇る朝日に夕焼けに染まる海面と、パノラマビューの絶景を独り占めできます。白壁と木床を基調とした室内には、ソファやテーブルがゆったりと置かれ、リゾートホテルのような雰囲気。

リビングに正対するアイランドキッチンは、賑やかに調理を楽しむのにぴったり。港や商店で新鮮な魚介類や野菜を購入して、ホームパーティを開くのもおすすめです。予約制のレストランが併設されているので、朝食や夕食を優雅に過ごすことも。
2か所あるバスルームのうち1か所は、海を見下ろす露天風呂。温泉が引かれていて、24時間、いつでも好きなときに体を癒すことができます。ベッドルームは2部屋と、気のおけない家族同士でゆったり過ごすのに適しています。

熱海駅から車で約15分のヴィラは、1泊173,000円。6人で泊まると1人あたり約28,833円です。

バカンス気分で過ごせるアジアンリゾート風ハウス/大阪府大阪市

人気繁華街の難波まで電車で約5分の一軒家。テーブルやソファをはじめインテリアからはエキゾチックな雰囲気が漂い、まるでバリのビーチホテルのような雰囲気に包まれています。

ゆったりとしたベッドルームも魅力のひとつ。全部で4部屋あるので、グループで利用してもプライベートなスペースを確保することができます。

天下茶屋駅から徒歩約7分の一軒家は、1泊22,000円。4人を超えると1人あたり2,069円の追加料金がかかるので、15人で泊まると1人あたり約2,983円です。

日本人の心をくすぐるデザイナーズ京町家/京都府京都市

京都駅南側の九条エリアにある一軒家。伝統的な古民家をリノベーションしたもので、内装から調度品まで、いたるところに京の職人や作家のこだわりが反映されています。居間の格子窓からは柔らかな光が注ぎ、どこか懐かしさを感じる癒しの空間が広がります。

2階の一部の床を外して造設された吹き抜けには、京都の老舗店が製作した巨大な提灯が。居間を中心に家全体に光のアートが広がります。寝室は4部屋あり、い草の香る畳に布団を敷いて、心地良い眠りに落ちていきます。

坪庭を眺める板の間は、古き良き日本家屋ならではの贅沢な場所。素朴な草花を眺めながら、静かにお茶やお酒を嗜むのも楽しみです。外国人旅行客にも好評です。

九条駅から徒歩約10分の一軒家は、1泊28,000円。3人を超えると1人あたり3,800円の追加料金がかかるので、8人で泊まると1人あたり5,875円です。

広々ワンフロアのスタイリッシュルーム/大阪府大阪市

京橋駅に隣接するビルの6階にあるアパート。バスルームやトイレを除くフロアのほぼ全体をリビング兼ベッドルームとした、シンプルで開放的な空間が広がっています。ダブルベッドが2つ用意されており、カップルや子供連れはもちろん、女性グループでの利用にもおすすめです。

駅前にあり、周辺には飲食店やコンビニが充実した便利な立地。難波や梅田、USJなど、人気スポットまで電車ですぐなので、大阪観光の基点に好都合です。

京橋駅から徒歩約5分のアパートは、1泊14,000円。2人を超えると1人あたり1,500円の追加料金がかかるので、4人で泊まると1人あたり5,000円です。

和洋折中の美が光るレトロモダンな日本家屋/京都府京都市

鴨川のほとりに佇む一軒家。築100年を超える京都の町家を改装したもので、違い棚がしつらえられた畳の間と、木目が美しいフローリングのリビングが絶妙に融合。伝統的な和風建築をベースにしながらも、洋風でアーティスティックなデザインが随所に取り入れられています。

白い壁と高い天井のベッドルームは、まるで京都の高級旅館のよう。寝室は3部屋あるので、2〜3世帯の家族旅行での利用にも最適。三十三間堂まで徒歩圏内、清水寺もすぐです。

京都駅から徒歩約12分の一軒家は、1泊45,000円。4人を超えると1人あたり5,000円の追加料金がかかるので、7人で泊まると1人あたり約8,571円です。

アメリカンテイストが漂うカジュアルハウス/沖縄県那覇市

那覇市中心部にある観光に便利なアパート。淡いライトが照らす室内に、オールドアメリカン調の内装がベストマッチ。米国文化の影響を色濃く残す沖縄の夜を、ムーディーに過ごすことができます。国際通りまで徒歩5分とショッピングにも便利です。

ベッドルームは1部屋なので、カップルで過ごすのにぴったり。徒歩圏内の牧志公設市場で沖縄ならではの食材を仕入れて、泡盛を片手に部屋飲みなんていかがでしょうか?

モノレールおもろまち駅から徒歩約3分のアパートは、1泊24,000円。3人を超えると1人あたり6,000円の追加料金がかかるので、5人で泊まると1人あたり8,400円です。

木漏れ日が照らす静かな森のロッジ/神奈川県足柄下郡箱根町

箱根湯本の自然の中にある一軒家。森林の風景に板張りの外壁が溶け込む山荘で、あえて木の梁を見せることで開放感を演出。リビングの窓からは木々の向こうに箱根の山々を見渡し、初夏の新緑や秋の紅葉と、季節によって変化する眺めを楽しめます。

 

天蓋付きのベッドが備えられたベッドルームをはじめ、寝室は4部屋。グループでの利用もおすすめです。徒歩圏内に日帰り温泉が点在し、箱根湯本駅周辺に点在する飲食店やショップ巡りも楽しみ。

箱根湯本駅から車で約7分の一軒家は、1泊40,000円。8人を超えると1人あたり5,500円の追加料金がかかるので、16人で泊まると1人あたり5,250円です。

※料金は8月7日現在のものです。

前へ レビュー評価★4.5以上!プレミアム民泊を運営する、スターホストが登場 京都に12軒以上の民泊物件を構える 西村和也(にしむらかずや)さん
次へ 全てプライベートプール付き!優雅な空間を独り占めできる、 アジアのゴージャスヴィラ