香港ですべき7つのこと


ショッピングをしたり、地元の広東料理店をめぐったり、香港の夜を楽しむなど、 香港で出来る素晴らしいことは多数あります。しかしこの旧英国植民地にはもっと素晴らしいことがたくさんあるにもかかわらず、多くの人がそれを見逃してしまっています。以下では香港ですべきことのトップ7をご紹介します。

1. ハイキングに出かける

香港 は遠く離れたところでビーチがあるパラダイスといったような、いかにも休暇で訪れる場所とは少し違うかもしれません。ですが、街には大小様々な数多くのビーチがあり、多くの小島で囲まれています。もし時間があれば、Big Wave Bay(大浪湾)を越えて西貢へと一日かけてハイキングする予定を立ててみてはいかがでしょうか。隠れ家的ビーチで、テントを借りればそこで夜を楽しむことが出来ます。

shutterstock_274971557
西貢の日の出

香港 への滞在期間が短い人に一番オススメなのは、「Dragon’s Back」へ行くことです。ハイキングは全体で一時間半程しかかからず、山の尾根から片手を見渡せば海とビーチが広がり、もう片手からは都市のスカイラインが一望出来て絶景です。

shutterstock_377182618
Dragon’s backの端から見渡せる素晴らしい景色

2. 山頂で写真撮影山頂で写真撮影

View from the peak with the Peak Tram
Peak Tramからの山頂の景色

香港 で最も象徴的で観光に適した場所はVictoria Peak、もっと有名な名前では、またの名を「Peak」と言い親しまれています。この高い場所からだと香港の街のスカイラインの象徴的な写真を収めるのにうってつけの場所なので、数多くの観光客が押し寄せるのも不思議ではありません。Peakを囲むように通っているLugard通りを歩けば、街を一望出来ます。

宿泊場所:  Victoria Peakやその他の素晴らしい景色が望めるアパートはこちらから

3. 大仏像で心安まるひとときを

Lantau Buddha
ランタオの大仏

香港空港が位置する島であるランタオ島では、心安まる大仏像が瞑想しながら観光客を見下ろしています。昂平360ケーブルカーでの山頂へ登りと下りの道では、島の素晴らしい景色を楽しむことが出来ます。

ランタオ島の宿泊場所:  ランタオ島の居心地のいい宿泊施設はこちらから。

4. スタンレーの街を散策

Stanley waterfront
夕暮れ時のスタンレーのウォーターフロント

スタンレーは小さな半島に二つの異なる湾が横たわるさわやかな海沿いの街で、お土産物のショッピングにうってつけの場所です。西お店、レストラン、バーや旅行者向けのアクティビティは全て西の湾にあります。一方で東の湾では多くのウォータースポーツが楽しめます。中央部からバスに少し乗って来るのは小旅行のようで楽しいですし、海でリラックス出来る日を過ごしたり、水上スポーツやショッピングを楽しむのにうってつけの場所なのです。

5. 夜を楽しむ

shutterstock_194729414
香港の有名なパブで楽しいひととき

香港の夜は中国の夜とインターナショナルな夜の交わるホットスポットで、観光客はどちらも楽しむことが出来ます。パーティに行く観光客、出張のビジネスマンや学生のホットスポットである蘭桂坊(LKF)に行きましょう。または学生やHappy Valeyでの水曜の夜の競馬で勝ったり負けたりして後を去る人たちのホットスポットと言えば湾仔です。もっとローカルな雰囲気を味わいたければ、尖沙咀(TST)のナイトクラブやバーに行きましょう。

高級なカクテルが飲みたければ、California TowerのルーフトップバーやLily and Bloomに行けばクラシックな夜が楽しめます。

宿泊場所: 正しい場所で楽しみましょう。素晴らしい宿泊先香港の最高の夜を楽しみましょう。

6. ラマ島

Pier at Lamma Island
ラマ島の桟橋

ラマ島は中央桟橋からフェリーで行ったところにあり、ビーチにリラックスしに行く前の午後頃に小さい村々を散策するのにうってつけの場所です。この島をもう少ししっかり探検してみたければ、北のフェリーからビーチを通って南のフェリーまで、ビーチを横目に見ながら曲がりくねった道を歩いて行けます。両方のフェリーの桟橋では数多くの海鮮料理店が建ち並び、新鮮な魚介類や冷たいビール、そしてリラックス出来る海辺の空気を味わうことが出来ます。

7. 地元料理を楽しむ

Hong Kong Dimsums
おいしい香港料理

香港で何を食べるか、というのはそのバラエティの豊かさとレストランの多さを考えれば難しい選択です。香港の本場の味を楽しみたいなら、まずは点心がナンバーワンと言えるでしょう。伝統的な定番の点心を試してみて下さい。シューマイ(豚肉の餃子)、ハーガウ(エビの餃子)やバーベキューポークの餃子です。IFCの添好運が人気なのですが、伝統的な点心料理や海鮮料理の蓮香樓が好きという人もいます。

ぜひ香港の休日の宿泊先を探し、完璧な香港のバケーションを計画してみてください。

……………………………………………………………………………………………………………………..

会社概要

HomeAwayはバケーションレンタルの世界的リーダーです。HomeAwayのサイトのネットワークは190カ国以上で120万以上の休暇用宿泊先を掲載しており、Expediaグループのブランドのひとつです。www.homeaway.jp をご覧頂くかHomeAway Asiaアプリをダウンロードして頂ければ、次の休暇の理想的な宿泊先やホームステイ先を見つけることが出来ます。

前へ アジアの落葉をとらえる最高のスポット
次へ バリに行ったら絶対したいことトップ10