バリに行ったら絶対したいことトップ10


「神々の島」として知られるバリ。ここには「神」が望むすべてのものが揃っています。壮大な山々、美しいサンゴ礁から緑豊かな森、白い砂浜に至るまで、バリにはそのすべてがあるのです。全部を見るには生涯かかってしまうかもしれませんが、このリストが、最高のバリ体験をお手伝いします!

1. ケチャダンスを見る

Kecak Performance

「ケチャ」はバリ舞踊と音楽劇です。バリの豊かな文化遺産を垣間見ることができます。ウルワツ寺院 (Pura Luhur Ulu Watu) で行われるパフォーマンスを見てみてください。海のそばの小さな円形劇場で行われるパフォーマンスは、島で最も刺激的なものの1つです。

2. ウブドの水田でピクニックをする

Ubud rice terrace

ウブドの緑豊かな棚田へ日帰り旅行なんていかがでしょう。途中で村のレストランでランチを楽しんだり。写真や自撮りをするのにぴったりな最高の見晴しスポットは、ウブドの中心地からテガラランの道路沿いに真っ直ぐ北に行ったところです。

HomeAwayで、ウブドの緑豊かな水田の真ん中にある素晴らしいヴィラを見つけてみよう!

3. 伝統的なバリ料理を楽しむ

Betutu
Betutu

現地の人たちと同じ料理を楽しんでみましょう!地元人のお気に入りはバビグリン (串焼きの豚)、アヤムベトゥトゥ (バナナの葉でゆっくり調理したスパイスチキン)、サテリリット (レモングラスの葉の上のスパイスミンチ) など。甘い物が欲しい人には、ブブインジン (黒米プディング)、ジャラバトゥンベディル (ヤシ砂糖醤油味のもち米粉の団子)、ゴドーライとピサンライ (揚げバナナと蒸しバナナ)、ダダー(ココナッツパンケーキ) がおすすめです。

4. タナロット寺院で夕日の写真を撮る

Tanah Lot Sunset

バリは夕日の美しさで有名ですが、写真を撮るのにベストスポットなのがタナロット寺院です。バリの”海の寺院” の中で最も重要とされてるタナロットは、海の守護霊に敬意を払うために造られ、最も美しく印象的な夕焼けが見られる場所でもあります。

5. クタビーチでパーティー

Beach Party

クタはバリで最も人気のあるビーチ。バリ人が夜な夜なパーティーを繰り広げる場所です。有名なハードロックカフェや、Boshe VVIP ClubやDistrict Baliを始めとする地元人の溜まり場など、ナイトクラブ、ホテル、パブで踊り明かしてみよう!

クタビーチのパーティーシーンからほど近い場所を探してみよう!

6. バトゥール山に登る

Mount Batur

バトゥール山は、1800年以来、約24回の噴火があった活火山で、今でもそれが続いています。午前2時にアラームを設定し、日の出の時間に間に合うように登っていくと、壮大な光景を見ることができます。登山は比較的やさしく、トレッキングは楽しむ価値ありです!

7. バリのビーチでサーフィンをする

Bali Surfing

バリの美しいビーチには、幅広いレベルのサーファーがそれぞれに楽しめる場所があります。プロサーファーは、ウルワツビーチ、スルバンビーチ、インポッシブルビーチやパダンビーチで最高の波を体験してみてください!経験豊富なサーファーはクタ、レギャン、スミニャック、サヌールやタナロットのビーチを試してみるのがおすすめ。初心者はクタ、レギャン、スミニャックのサーフィンスクールで教わることができます。

ビーチサイドのゴージャスなヴィラに泊まろう!美しいスミニャックのビーチからは歩いてスグですよ。

8. ペムテラン水中寺院を訪ねるPemuteran underwater temple

水中寺院に行ったことがありますか? バリのペムテラン寺院は、もともと水中保全プログラムの一環として建設されたものですが、現在はダイビング愛好家に人気のアトラクションとなっています。穏やかな青い水の下に、神々の壮大な彫像と神話の生き物が佇むバリヒンズー教の寺院があります。

9. ウブドのアートマーケットで買い物をする

Ubud Art Market

バリの旅を、お土産を買わずに終えることはできません! 買い物に最適なのはウブドアートマーケットです。現地語で”パサールセニウブド(Pasar Seni Ubud)” として知られている市場が、プリサレンロイヤルウブド宮殿の向かいにあり、毎日オープンしています。美しい絹のスカーフ、軽いシャツ、手作りの不織布バッグ、彫像、凧など様々な手作り品でいっぱいですが、買い物をするときには値切り交渉を忘れずに!

10. 美しいサンゴ礁の中でシュノーケリングをする

Bali Snorkelling

バリはアジア太平洋地域で最も素晴らしいサンゴ礁を誇る場所の1つです。ヌサドゥア、ヌサレンボンガン、パダンバイ、ムンジャンガン島、プムトゥランの海岸沿いのスクールでシュノーケリングをしてみましょう。鮮やかな色のエンジェルフィッシュ、イシダイ、ウツボ、カメ、(時にはマンタも) と一緒に泳ぐことができます。もっと楽しみたい!というあなたは、アメッドのJemelukベイへのシュノーケリングの旅を計画してみては?アメリカの沈没貨物難破船” USAT Liberty” の中で、壮大なサンゴ礁が体験できます。

HomeAwayで、バリでの様々な体験をお楽しみください。

……………………………………………………………………………………………………

会社概要

HomeAwayはバケーションレンタルの世界的リーダーです。HomeAwayのサイトのネットワークは190カ国以上で120万以上の休暇用宿泊先を掲載しており、Expediaグループのブランドのひとつです。www.homeaway.jp をご覧頂くかHomeAway Asiaアプリをダウンロードして頂ければ、次の休暇の理想的な宿泊先やホームステイ先を見つけることが出来ます。

前へ 香港ですべき7つのこと
次へ 東京での疲れを癒すおすすめ温泉・露天風呂